Adsenseリンクユニット

2012年11月9日金曜日

代謝を改善される水によるデトックスとは

水を飲むことで、デトックス効果が期待できます。
ダイエットをするためには、体の代謝が良くなっている必要があります。現代の生活では、普通に食事していても食品添加物を摂取しますし、体に必要がない物質が自然に入って来ています。それが、毎日のように体内に入って来るのです。

デトックスでいらないものを外へ出す→代謝が良くなる

本来、必要がない物質を外へ排除することで、正常な健康状態が保たれます。デトックスとは、まさにこの排除を指します。いらないものは、体の外へ出してあげる必要があるわけです。

体に必要がない物質には、食品添加物だけではく、ビタミンなども取り過ぎたものは外へ出す必要があります。
また、食事したものは、消化され老廃物(汗、尿、便)となって外へ出ていきます。老廃物もなるべく早く、体の外へ出して、体内にはなるべく不要な物質がない、少ない状態にしてあげることが代謝の良い体をつくることになります。

先ず最初に取り組むべきデトックスは水です

これらの要素を実現するのが、水によるデトックスなのです。デトックスと聞くと、サプリメントが紹介されていたりしますが、最初に取り組むべきデトックスは、水です。

人間の体の70%は、水でできています。体の中を常に水が循環し、さまざまな栄養素を運んだり、老廃物を排出したりしています。それでは、水は1日どれぐらい飲むのが良いかと言いますと、最低でも1.5リットは必要です。2.5リットルを目安に摂取するのが理想的です。

水の取り方にもコツが有る

飲み方にもコツがあります。一気に大量摂取するのは良くありません。肝臓に負担をかけます。コップ1杯の量を1日掛けて何回かに分けて摂取します。特に朝一、寝る前には水分が不足しているので、補ってあげるのが良いです。

もう一つ、気をつけるポイントしては、温度です。冷たい水は、体への吸収が早いと言われますが、体を冷やしてしまうデメリットの方が大きいです。常温の水を飲みましょう。

水道水でいいのかな

最後に大事点ですが、水道水をそのまま飲むのは良くありません。水道水に含まれる塩素が、体に有害だからです。塩素を体内に取り入れてはいけません。体内の酵素の働きを低下させます。そのため、ミネラルウォーターか浄水器でろ過した水を取ります。家で浄水器、外出した際は、ミネラルウォーターが良いと思います。

水筒や、ペットボトルに今日飲む分を毎日用意し、どれだけ飲んだか確認できるようにします。また、朝起きた時に、必ず飲むようにして、習慣化することが秘訣です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク