Adsenseリンクユニット

2013年6月15日土曜日

Google Chromeを開いたときにgmailを常に表示する方法

Google Chromeの初期ページ設定の方法です。以前設定した操作箇所を完全に忘れていたので備忘録として残しておきます。

Google Chrome初期ページの設定

Gmailのページを初期ページに設定する方法を例に解説しますね。

  1. 最初にご自身のGmailページを開いておきます。
  1.  ブラウザ右上のGoogle Chromeの設定アイコンをクリックします。
Google Chromeの設定アイコン画像




  1. 設定ページの中の画面上部に起動時のセクションがあるので、ここで初期ページの設定を行います。
  1. 特定の1つのページまたは複数のページを開くの右の「ページ設定」のリンクをクリックします。

  1. 起動ページの「現在のページを使用」をクリックして、最初に開いておいたGmailのページを追加します。
 
  1. 起動ページの「OK」ボタンをクリックします。ここでOKを押して初めて設定内容が登録されます。ここまでで、追加の設定は完了です。
  1. 一度登録した初期ページを削除する場合は、起動ページの設定行にマウスを重ねると右横に×ボタンが現れますので、×ボタンをクリックします。OKボタンを押下し、変更内容を確定します。

  1. その他の便利な機能で「中断した箇所から続ける」ことも出来ます。前回のページから続けたい場合に設定すると便利です。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク