Adsenseリンクユニット

2013年1月12日土曜日

継続した体重管理がお手軽すぎる体重計

目に見える形で成果が見えるようにすることが続けるコツと言えます。日々の小さな変化に囚われすぎるのは精神的にあまり良くありませんが、一週間、一ヶ月毎にどれくらい結果が出ているか分かると日々の努力が報われていることが実感でき、続ける意欲になると思います。そのために、体重計でどのような商品があるのか探していたところ、気になった商品がありました。

WiFi Body Scaleの魅力

国内の製品は、内蔵記録型であったり、USBで記録をパソコンに移し、パソコンでデータ管理ができるものがあります。 「WiFi Body Scale」は、WiFiで繋がる環境があれば、体重計で測定した結果が自動的にネット上(クラウド)に管理されます。いつも通り、体重計に乗れば、自動的にネット上に記録されるのです。また、WEB上で管理されているため、WEBが繋がる環境であれば、どこからでもいつでも閲覧できます。 毎日続けていくためには少しでも面倒な手順を減らし継続したいものです。

でも実際購入したのは、タニタ製品

「WiFi Body Scale」正直ほしいです。ネックがあるとすれば、価格です。やはりいいものは値段が高い。実は今回体重計を探したのは、使っていた体重計が壊れてしまった経緯があり、購入したのも半年前になるのですが、価格面でタニタ製品に妥協しました。機能的には体重計に乗ったら誰が乗ったのかを自動的に判断してくれるので、ユーザを選ぶ指示がいらないのが良かったと思っています。ですが、振り返って、当時の取り組みの効果を見たいと思うと少し後悔もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク