Adsenseリンクユニット

2013年1月11日金曜日

デトックス効果を一週間で体感でき、いつでも手に入る食材から作る脂肪燃焼スープとは

脂肪燃焼スープを見つけたのでご紹介します。岡本羽加(おかもとうか)先生が提唱されている方法なのですが、元々はご自身の患者さんの冷え性や病気の体質改善を行うことを目的に開発されたスープで、腸内の便をスムーズに排出してあげるよう促します。

腸内の毒素が体内に溜まったままになっていると、毒素が原因で、脂肪を余分に吸収したり、値がドロドロになって血流が悪くなって冷え性になってしまいます。

脂肪燃焼スープは、大量の食物繊維を含んでいるため、腸内をすっきりとキレイにしてくれ、体質が改善され代謝が向上します。健康な体質になれるだけでなく、ダイエットにもなるのです。

この野菜スープは、いつでも手に入る6種類の野菜で作ります。キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、トマト、人参の6種類の野菜に昆布、かつおだし、鶏ガラスープで味付けして作るスープになります。夕食前に1杯毎日食べると、数日で便通がよくなるのを実感できるそうです。朝食、昼食にも食べても問題なく無理なく実践できるのが嬉しいですね。


作り方
材料を一口大に切って、だしで20分煮込みます。最後に味付けして完成。


材料(7皿分)
■タマネギ(大)……………………… 3個
■セロリ(太いもの) ………………… 1本
■キャベツ(大)…………………… 1/2個
■トマト(大) ………………………… 3個
■ニンジン…………………………… 1本
■ピーマン…………………………… 1個
■水…………………………………2~3L

だし
■かつお節……………………………10g
■鶏がらスープの素……………小さじ1杯
■コンブ…………………………………5g

味付け
■ショウガ………………………………1片
■天然塩………………………………少々

出典『セレクトBOOKS 毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ』
(主婦の友社)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク