Adsenseリンクユニット

2018年1月1日月曜日

あにてれの定額視聴契約を解除する方法



テレビ東京のあにてれをiPhoneアプリで有料契約していましたが、解除しようとしたところ、戸惑ってしまいました。私が行った手順を残しておきたいと思います。

結論から言いますと、PCであにてれの公式サイトにログインし、解除できました。iPhoneでもブラウザから上記サイトへアクセスできますよ。

あにてれ公式サイトのマイページで、右上のログアウトの右横にある歯車アイコンをクリック します。プルダウンメニューが表示されますので、その中の「定額視聴契約解約」をクリックすると解除ページに移動できるので、そのページで解除ボタンをクリックし解除しました。

たったこれだけのことでしたが、そもそも、私が戸惑ってしまった訳は次の勘違いからでした。
先ず、契約方法をどうしたのか忘れていました。そのため、Google検索で見つかった、あにてれ公式サイトのQAページの「iTunes Store決済の解約ができない。」場合の対処方法を調べ始めてしまったのです。

最初に支払方法を確認していれば、遠回りしないで済みました。あにてれ公式サイトにログインすれば、現在の支払方法も確認できますので、忘れた方はこの作業から行うと良いかと思います。参考までにPCでのマイページはこんな感じです。







参考になれば幸いです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク