Adsenseリンクユニット

2013年4月7日日曜日

iPhoneのDropBoxでローカル保存する方法

iPhoneにDropBoxを入れると、PCとデータ共有できとても便利です。

常にインターネットに接続できる環境で、通信速後の速ければ、
何の問題もないです。

ネットに繋がらない場所で、オフラインでDropBoxの情報を
参照したいことってありませんか?


iPhoneのDropBoxでお気に入りに登録

DropBoxでお気に入りに登録すると、iPhoneのローカルディスクに
保存されます。画面下の☆マークをタップするとお気に入りに登録されます。
「よく使う項目」で登録されたことを確認できます。

これで、どこでも素早く、参照可能になりますよ。





DropBoxで複数のPCやスマホやiPhoneとデータ共有



DropBoxの利用目的の1つは、自分のデータをインターネットに繋がる環境があれば、どこからでも照会することができるようになることです。

DropBoxにデータを格納すると、クラウド上のサーバーにデータが格納されます。クラウドサーバーへは、インターネットがつながればどこからでもアクセスできるので、どのPC、どのモバイル端末からであろうと参照が可能になるのです。

DropBoxにアクセスするには、ユーザ登録で取得したID,パスワードが必要になります。自分のデータにアクセスするためのキー情報ですね。


自分のデータに自分のIDでアクセスするだけでなく、他の人のIDとデータ共有する機能もあるんです。

DropBoxで他の人とデータ共有

他の人とデータのやり取りや、共同で作業したい場合に使えます。
やり方も簡単で、次の手順で設定します。

①DropBox共有フォルダを作成

 DropBoxウェブサイトにアクセスし、共有から新しい共有フォルダを作成します。


②共有フォルダに他の人を招待

 共有フォルダオプションから招待したい相手のメールアドレスを入力して招待します。
これで、相手のDropBoxに共有フォルダが出現します。 


お友達紹介プログラムから無料登録すると2Gの容量に500Mバイト追加


便利すぎるDropBoxですが、無料登録で2Gバイトの容量が使えます。
「お友達紹介プログラム」が用意されており、紹介で無料登録する500Mバイト追加されます。この容量追加は、紹介された方に加えて紹介した人にも追加されるのがミソです。

ですので、利用しているお友達が周りにいたら、ぜひ招待してもらって登録してみてください。

私からの招待で良ければここをクリックしてみてくださいね。お互いに500M増でWin-Win^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク