Adsenseリンクユニット

2014年7月11日金曜日

抜け毛の原因 男性 遺伝|AGAの根本治療とは

髪の毛が薄くなるのは、老化現象の一つだとも言えますが、若くして薄くなると悲しくなってきます。

髪のために、頭皮の血行を良くするのが良いので頭皮マッサージをしてみたり、毛穴のつまりが良くないからと高いシャンプーを使ってみたり、食事が悪いのか海藻類を多く取ってみたりしたことがあるかもしれません。

ですが、薄毛の原因がCMでも有名になっているAGA(エージーエー)が原因の場合は、AGAの根本原因を対処しない限りその他の対策をしても意味がありません


スポンサードリンク



AGAの根本原因


AGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」のことです。この症状を引き起こす根本原因は、DHT(ジヒドロテストステロン)という男性ホルモンです。DHTが毛根で発生すると、毛乳頭細胞の男性ホルモン受容体に結合して脱毛シグナルが出るため、髪の成長期が終了してしまうのです。

DHTは、血中のテストステロンに5α‐還元酵素が働いて作られる物質です。なので、5α‐還元酵素が諸悪の根源なんです。

AGA治療薬


諸悪の根源である5α-還元酵素を抑止してくれる内服薬が「プロペシア」です。5α-還元酵素の発生を抑止することにより、DHTの発生を無くすことで正常な髪の成長サイクルを取り戻す方法になります。

AGAの治療費


プロペシアはどこで入手できるのかといいますと、内科やAGA専門の病院で処方してもう事ができます。副作用がない訳ではないので、検査がしっかりしている専門の病院で見てもらうのが良いです。その治療費はひと月あたり3万円ほどです。決して安くありません。
ここで、しっかり認識すべきことは、AGAは根治するものでは無く、5α-還元酵素の発生を抑止し続ける必要があるということです。つまり、治療薬を飲み続ける必要があるのです。

個人輸入で治療薬を入手する方法


検査をしっかり病院で受けた後は、処方される治療薬は基本的に同じなので、個人輸入治療薬を入手する方法に切り替えれば費用を随分抑えることが可能です。

個人輸入は難しく聞こえるかもしれませんが、グローバル社会となった今では簡単に入手出来ます。もっと詳細を知りたい方は下記リンクをクリック。

▼ ▼ ▼AGA治療で発毛再生 フィナステリド配合商品はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク